人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラのスカート「パウ」

AKKOです。
フラのスカート作りました!
フラのスカート「パウ」_c0325612_20582039.jpg

フラダンスを習っている友人から
「パウスカート作って!」
とリクエストをいただいたので
喜んで引き受けましたよ♪

フラのスカート…『パウ』と呼ぶんですね
それすら知らない私…全くの無知で、本当に作れるのかしら?(^^;
と少々不安もありましたが、なんとかカタチになりましたよ(^^)v


布端の処理はロックミシンが活躍しました!
フラのスカート「パウ」_c0325612_21115923.jpg

せっかくなので裾上げもロックミシンでやってみよう❗と思い、スカートのすそをロックミシンで縫ってみました。
フラのスカート「パウ」_c0325612_21153643.jpg

分かりにくいけどロックで縫ってあります。


表に返してみると↓こんな感じ
フラのスカート「パウ」_c0325612_21173658.jpg

もうちょい縫い目が目立たないようにしたかったなぁ…どうやれば良かったんだろう?勉強せな。


ウエストのゴム部分のズームです。
フラのスカート「パウ」_c0325612_21194920.jpg

ゴム通し口は5本縫ったけど、3本だけゴム入れました。
びっちりゴム入れるよりギャザーが上品な印象。
ま、ここら辺は好みですな。

フラのスカート「パウ」_c0325612_21242382.jpg

長さ75㎝
ウエスト気持ちゆるめで完成でーす(*^^*)

お友達、喜んでくれるといいな💕

by tedukurikoubou | 2020-02-14 21:30 | | Comments(0)